報道発表資料 美里地区の子育て世代のママを中心とした運営スタッフと協力して「 ママフェスinみさと」を開催します

ページ番号1035280  報道発表日 2019年11月22日 印刷

豊田市美里交流館は、昨年に引き続き2回目となる「ママフェスみさと vol.2 Welcome!~みんなが笑顔になれるわくわくHappyTimeへ~」を下記のとおり開催します。
美里地区は子育て世代が多く、核家族化や少子化が進んでいることから、地域で子供を見守る必要性が高まっています。
このママフェスには、美里地区の子育て世代のママを中心とした運営スタッフが企画・運営に関わっています。出店者は地域住民で構成されている25団体で、どなたでも気軽に御参加いただけます。

とき

令和元年12月1日(日曜日) 午前10時~午後3時

ところ

豊田市美里交流館(美里4-9-6)

事業目的

  • 子育て世代が運営スタッフとなり、普段の生活の中では経験できない事業の企画・運営に関わることで、自らのスキルアップや達成感、やりがいの向上につなげられるような学びの機会の提供
  • 地域ぐるみの子育て支援や、世代を超えたふれあいの場を提供

内容

今流行のアロマワックスバーやアクセサリーなどの手作り体験、アスファルトにチョークで描いちゃおう!コーナーなど。他にも中北薬品株式会社による企業ブースや豊田ゴスペルクワイア、プレシャスゴスペルクワイアによるゴスペルが、イベントを盛り上げます。
※詳細は別紙参照

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

美里交流館
〒471-0805
愛知県豊田市美里4-9-6(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-80-1697 ファクス番号:0565-80-1701