高嶺こども園移管法人の選考結果について

ページ番号1033661  報道発表日 2019年9月27日 印刷

令和3年4月からの民間移管を予定している高嶺こども園の移管法人について、令和元年5月13日(火曜日)に豊田市長から豊田市保育園・幼稚園移管法人選考委員会(以下「選考委員会」という。)に諮問しました。
その後、選考委員会では、応募法人の書類審査や応募法人が現に運営する施設の調査、応募法人代表者等の面接など、審議を重ね、令和元年9月19日(木曜日)に豊田市長に対して、「移管法人として適当な法人がいない」との答申が行われました。
豊田市は、この答申を踏まえ、以下のとおり決定しました。

移管法人

なし

理由

「園児の健康及び安全」、「質・量ともに充実した職員確保の見通し」といった観点において、移管に適切であると十分に判断できる法人がなかったこと。

今後の対応

  • 令和2年度
    移管法人の再選考・決定
  • 令和3年度
    共同保育の実施
    こども園の職員と移管法人の職員が共同で保育等を行い、保育の内容等に関する事務の引継ぎを実施します。
  • 令和4年度
    民間移管予定です。

※当初計画から、1年繰越して実施。

<参考>豊田市保育園・幼稚園移管法人選考委員会

学識経験者、会計経理の精通者、保護者の代表者など7人で構成され、合計6回にわたる審議を実施しました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

子ども部 保育課
業務内容:こども園に関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6809 ファクス番号:0565-32-2088
お問合せは専用フォームをご利用ください。