シニア世代向けリーフレット「セカンドライフ・チャート」を作成しました

ページ番号1030302  報道発表日 2019年3月15日 印刷

豊田市は、シニア世代のいきいきとしたセカンドライフを支援するためのリーフレット「セカンドライフ・チャート」を作成しました。
このリーフレットは、「自分も何か新しいことを始めたい」という方に、身近な地域の中にある、新たなやりがいや楽しさを発見することができるような施設や窓口を紹介するものです。
市内の支所、交流館等で配布するほか、市内事業所にも情報提供し、シニア世代の活躍を支援します。

配布場所

3月15日(金曜日)から市民活躍支援課窓口、支所、交流館、豊田信用金庫各店の窓口で配布
※事業所には、商工会議所のメールマガジンでの配信等で情報提供します。

内容

チャート形式で、仕事、学び、趣味、社会貢献の分野から、自分に合った活動につながる施設や窓口を知ることができます。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 市民活躍支援課
業務内容:市民活動の支援、共働の推進、交流館の整備及び運営管理、高齢者の生きがい及び活動支援、男女共同参画の推進、青少年のものづくり学習の推進などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6660 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。