重度の障がい者と地域住民が一緒に手作りを楽しめる「紙すき交流館講座」

ページ番号1026114  報道発表日 2018年8月10日 印刷

豊田市障がい者総合支援センター 暖は、以下のとおり「紙すき交流館講座」を開催します。
同講座は、地域住民が暖の利用者が行っている活動を体験してもらうことで、暖と暖利用者のことを知るとともに、重度障がい者との交流により、障がい者や施設に対する理解を深め、人にやさしい街づくりに寄与することを目的としています。紙すき活動は、暖の創作活動で行われているもので、地域住民を対象に講座として開催するのは、今回が初めてです。

とき

平成30年8月22日(水曜日) 午前10時30分~11時30分

ところ

梅坪台交流館 大会議室(豊田市梅坪町1-15)

内容

  • 参加者に、紙すきコースター作りの体験をしていただきます。
  • 施設利用者が創作の手順を参加者にお伝えしながら、同じテーブルでものづくりを楽しみ交流を深めます。利用者は、参加者との交流を楽しみにしています。
コースター
紙すきコースター
作業の様子
紙すき作業の様子

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ


〒471-0065
愛知県豊田市平芝町5-13(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-37-1781 ファクス番号:0565-37-1737