6月17日からマイタウンおいでんが始まります! 第50回を迎える豊田おいでんまつりを開催

ページ番号1025130  報道発表日 2018年6月15日 印刷

長く市民に親しまれてきた豊田おいでんまつりは、今年、記念すべき第50回を迎えます。そのうち、マイタウンおいでんの詳細が決まりましたので、お知らせします。

 マイタウンおいでん(マイタウンおいでん開催一覧 参照)

6月17日(日曜日)の「元祖 おいでん上郷!2018」を皮切りに、市内14会場で「マイタウンおいでん」が始まります。各マイタウンおいでんは、地域ごとの特色を生かし、趣向を凝らした演出で会場を盛り上げます。
また、各マイタウンおいでんの運営委員会で組織するマイタウンおいでん連絡協議会は、市民の絆、市域の一体感を一層高めるため、昨年度に引き続き「絆フラッグ~WE LOVE とよた~」と名付けた巨大フラッグを作成します。昨年度は、各会場の踊り連、観客、スタッフの手形を集めたフラッグを作成しました。今年は会場ごとに、出場する踊り連のプラカードを写真に撮り、地域ごとのフラッグを作ります。それを昨年度の絆フラッグと組み合わせ、巨大な一枚の作品に仕上げます。

 PRグッズ

第50回豊田おいでんまつりをPRするポスターとうちわ、タオルが完成しました。
ポスターとうちわは、踊り連と花火の写真を使用したデザイン、タオルは、「豊田おいでんまつり」の文字を大きく中心に置いたデザインです。うちわやタオルは、市内のイベントやマイタウンおいでん会場などで配布し、おいでんまつりの告知と盛り上げに役立てます。

<参考>第50回豊田おいでんまつり

  • マイタウンおいでん
    平成30年6月17日(日曜日)~7月15日(日曜日)
  • おいでん前夜祭 
    平成30年7月27日(金曜日)午後6時~8時
  • おいでんファイナル
    平成30年7月28日(土曜日)午後5時~8時30分
  • 花火大会
    平成30年7月29日(日曜日)午後7時10分~9時

※おいでん前夜祭、おいでんファイナル、花火大会の詳細については、後日改めて報道発表します。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 商業観光課
業務内容:商業の振興、おいでんまつり、観光事業・行事、消費者行政などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎7階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6642 ファクス番号:0565-35-4317
お問合せは専用フォームをご利用ください。