白浜公園parkrun

ページ番号1040357  更新日 2020年11月11日 印刷

令和2年11月14日から開始する白浜公園parkrunの案内です。

白浜公園parkrun 毎週土曜日 午前8時 豊田大橋高架下スタート

parkrunとは?

parkrunは毎週土曜日の朝に5キロのコースを歩いたり、走ったり、またはボランティアとして参加できる無料のイベントです。地域のコミュニティーイベントとして2004年にイギリス・ロンドンで始まりました。現在、世界の公園2,000か所以上で開催されています。
ウォーキング、ランニングはもちろんのことペットの散歩、ベビーカーを押しての家族参加、お子様からご年配の方々まで体力レベルに関わらず、誰でも気軽に参加できます。
豊田市では、日本国内で17番目の開催地として白浜公園にて行われます。
(イベント正式名称:白浜公園parkrun)

白浜公園パークランスタッフ

開催日時

毎週土曜日 午前8時スタート (初回開催は令和2年11月14日)

(備考)以降、荒天を除き毎週土曜日に開催します。
(備考)午前8時に必ずスタートしますので時間に余裕を持ってお越しください。

開催場所・コース

白浜公園内を2周半する舗装路のコースです。豊田大橋高架下からスタートし、豊田スタジアムをバックにフィニッシュします。

(備考)parkrunフラッグがスタート・ゴールの目印です。

白浜公園へのアクセス、駐車場利用は公園ホームページでご確認ください。

参加費

無料です。

(備考)事前申込不要で当日参加できます。
(備考)どなたでも参加可能です。(11歳以下のお子様は、保護者等の手の届く範囲での同伴が義務付けられています。)

parkrunへの登録(初回1回のみ)

parkrunへの登録は任意です。登録なしでも参加できます。
登録時に発行されるバーコードを印刷し持参いただくと、ゴールタイムが記録され、parkrunホームページで参加毎の記録が閲覧できるようになるのでお勧めです。(4歳以上が登録可能です。)

ボランティアでの参加

parkrunの運営スタッフ(ボランティア)として参加してみませんか?
参加者のサポートをしたい方は是非ご参加ください!毎回参加できなくても構いません。
ご興味のある方は、運営スタッフ問合せのメールアドレスからご連絡ください。

問合せ先

運営スタッフ連絡先 shirahamakoen@parkrun.com へメールにてお問合せください。

SNS情報

毎週のイベント情報や、イベント当日の風景などをSNSにて配信しております。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?