事業所向け「プラス10(じゅう)健康づくりDVD」を貸し出しています

ページ番号1044975  更新日 2021年7月29日 印刷

「健康づくり啓発シール」の活用を促進し、事業所が主体的に始める健康づくりの取組のきっかけにしていただくこと等を目的に、事業所に対して健康づくりDVDを貸し出します。

申請書の確認事項をご参照いただき、貸出を希望される場合は保健部総務課までお申込みください。受付順に打合せをさせていただきます。
また、申込状況や打合せ結果等により、ご希望に添えない場合があることを予めご了承ください。

目的

(1)健康づくり啓発シールの活用を促進し、働き世代の健康づくりの継続を後押しすること。
(2)事業所が主体的に始める健康づくりの取組のきっかけにすること。
(3)事業所における健康づくりの取組の効果検証、情報提供をすること。

DVDの内容

((1)と(2)で1枚、(3)で1枚の合計2枚貸し出します。)

(1)「ベジタブル&トレーニング とよた プラス10」の説明
(2)野菜摂取、口腔衛生に関する講座
(3)オフィスでできる運動実技

  • A:ストレッチ&筋力トレーニング
  • B:ストレッチ&筋力トレーニング、嗜好食品の摂取カロリーと正しいウオーキングについて

対象

(1)貸出申請書を提出していること。(様式1)
(2)健康づくり啓発シールを事業所内で使用していること。
(3)DVD視聴者全員へアンケートが実施できること。(様式2)

その他

(1)受付順に日程調整していくので、連絡を差し上げるまでに時間がかかる場合があります。
(2)貸出は最大2週間可能ですが、申込状況により調整させていただく場合があります。
(3)物品の受渡しは、保健部総務課(東庁舎4階)の窓口のみとします。
(4)アンケート集計・分析結果等は、市ホームページにて情報提供する予定です。
(5)申請者は、DVDを用いて研修を実施する際は参加者の体調管理に努めるものとし、けがや事故等には十分注意してください。DVDを用いた研修実施中や実施後にけがや事故等が発生した場合においても、市はその責任を負わないものとします。

申請書(様式1)

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

保健部 総務課
業務内容:健康づくり、健(検)診(成人向け)、食育・栄養、歯科保健、医事・薬事などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6723 ファクス番号:0565-31-6320
お問合せは専用フォームをご利用ください。