新しい生活様式の定着に向けたお困りごとを募集します

ページ番号1038493  更新日 2020年6月18日 印刷

豊田市は、「とよたSDGsパートナー登録団体」(注釈1)(以下、パートナー)、「豊田市つながる社会実証推進協議会会員団体」(注釈2)(以下、協議会員)と共働で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「新しい生活様式」の定着に向けた「SDGs×新しい生活様式 ミライのフツーをつくろうプロジェクト」を開始します。この困難な状況下をパートナーシップで乗り越え、持続可能な地域社会の形成を目指します。

「SDGs×新しい生活様式 ミライのフツーをつくろうプロジェクト」第1弾として、「新しい生活様式」の定着に向けての「お困りごと」や今後顕在化が予想される課題やニーズを、豊田市に在住・在勤・在学の方及び豊田市にゆかりのある企業・団体から募集します。
集まった提案は、パートナー及び協議会員のみなさまが持つ技術やノウハウとマッチングを行い、解決策を具体化することで、市民・企業・団体の皆様と一緒に、「ミライのフツー」を作りあげていきます。

マッチングが成立したお困りごと・課題・ニーズの提案者にはとよたSDGsポイントを5,000ポイントプレゼントいたします。
また、マッチングにより、企業・団体が課題等の解決を実施する場合には新聞広告、Web広告、HP等の様々なチャネルを活用し、市が普及促進のためのPRを実施します。
詳細については、以下のプロジェクト特設ページをご確認ください。
多くの方のご参加をお待ちしています。

(注釈1):SDGsの達成に向けて市と共に取組等を実施する登録団体
(注釈2):持続可能なまちづくりに向けて、市と共に先進技術の開発や実証を行う団体

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

企画政策部 未来都市推進課
業務内容:持続可能なまちづくりに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6982 ファクス番号:0565-34-2192
お問合せは専用フォームをご利用ください。