ワクチン接種に関するQ&A  よくある質問

ページ番号1045869  更新日 2022年3月3日 印刷

質問職域接種で1回目の接種を行ったが、2回目の接種を集団接種や個別接種で行うことは可能か

回答

職域接種(使用するワクチン:武田/モデルナ社製)は、同一の接種会場で2回接種を完了することを前提として実施していますので、原則同一の会場で2回目の接種を受ける必要があります。ただし、やむを得ず、同一の会場で2回目の接種を受けることが困難な場合は、職域接種を実施する企業に一度ご相談ください。
なお、愛知県大規模集団接種会場(使用するワクチン:武田/モデルナ社製)や市内の一部医療機関(使用するワクチン:ファイザー社製又は武田/モデルナ社製)でも、2回目接種のみを受けることができます(1・2回目接種は原則同じ種類のワクチンを接種する必要があるため、職域接種で1回目接種を受けた人が、市内の医療機関で2回目接種を受ける場合は、武田/モデルナ社製ワクチンで接種を受ける必要があります。ただし、10代・20代の男性はファイザー社製ワクチンで接種することができます。)。

問合せ

新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
電話番号:0565-34-6975
ファクス番号:0565-34-6929

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?