新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえたイベントの開催について

ページ番号1036559  更新日 2020年2月27日 印刷

新型コロナウイルス感染症については、依然として患者数が増加し続けており、愛知県内においても感染が徐々に拡大している状況を踏まえ、市が主催するイベント等については、当面の間、以下の方針で実施の判断及び対応を行います。

実施するイベント

出席者・来場者が限定・特定でき、かつ、イベント会場でのアルコール消毒、手洗い、咳エチケット、換気等、一般的な感染症対策を施すことが可能なもの。

原則中止とするイベント

イベント等に不特定多数の出席・来場が可能なため、感染拡大のリスクが大きく、かつ、出席者の属性・実施方法等から、出席者への感染により、市民等の安全確保や行政・企業経営上の甚大な影響が予測されるもの。

【中止する大規模イベント】

  • 中村寿一氏・豊田喜一郎氏顕彰像献花式(3月7日)、豊田市消防団観閲式(3月8日)、WE LOVE とよたフェスタ(3月8日)、第11回とよたビジネスフェア(3月12日、13日)

そのほかのイベントの開催状況については、各イベントの主催者にご確認ください。

市ホームページの「イベントカレンダー」に掲載されているイベントは、各ページにて開催状況を随時、更新します。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?