豊田市外部給電装置設置費補助金

ページ番号1042490 印刷

豊田市外部給電装置設置費補助金についての案内です。

豊田市外部給電装置設置費補助金とは

この補助金は、電動車や住宅に外部給電装置を設置する場合に要する経費の一部を補助することにより、外部給電装置の普及を促進し、停電時に電動車の外部給電装置からの電源確保を通じた安全安心で環境に配慮したまちづくりの確保を推進することを目的としています。

補助概要

補助制度は、ハイブリッド車などの電動車(注釈)に対して、後付けで外部給電装置を設置する場合、新車購入時にオプション装置として設置する場合、及び住宅向けに電動車から特定の回路に電力を給電できる装置(V2Hは除く。)の3種類があります。それぞれ補助要件が異なりますので、各補助制度の内容をご確認し、申請するようにしてください。

(注釈)電動車とは
ハイブリット車、プラグインハイブリッド車、電気自動車、燃料電池自動車で、自動車で蓄電池や発電した電気エネルギーの全て又は一部を動力源として走る自動車の総称

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

環境部 環境政策課
業務内容:環境に関する政策立案、環境管理マネジメントシステム、環境学習・啓発、自然保護、次世代自動車・太陽光発電補助などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所環境センター1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6650 ファクス番号:0565-34-6759
お問合せは専用フォームをご利用ください。