豊田市下水熱広域ポテンシャルマップ

ページ番号1013949  更新日 2021年4月12日 印刷

民間事業者などの熱需要者が下水熱利用システムの導入を検討する際に、その検討を支援するため、市内全域を対象に、下水熱ポテンシャルの量と場所を示す「豊田市下水熱広域ポテンシャルマップ」を作成しました。施設の空調や給湯設備の新設・更新の際には、マップを活用していただき、「下水熱利用システム」も選択肢の1つとしていただくことを期待しています。
なお、下水熱広域ポテンシャルマップは、手引き(注釈)を参考に、1日当たりの下水流量の推計値に基づいて、下水熱ポテンシャルを算出しています。詳細検討に当たっては、流量や温度等の実測が必要となります。

豊田市下水熱広域ポテンシャルマップ

(備考)「とよたiマップ」でも、マンホール毎の下水熱ポテンシャル等を確認することができます。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

上下水道局 企画課
業務内容:上下水道事業の企画、計画、調査、研究に関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6792 ファクス番号:0565-33-9096
お問合せは専用フォームをご利用ください。