地域包括支援センター 事業評価

ページ番号1011581  更新日 2019年10月2日 印刷

地域包括支援センターの実施事業に対して、評価を行っています。

評価の概要

「地域包括支援センターの設置運営について」(平成24年3月29日付け厚生労働省通知)において、市町村は地域包括支援センターが行う事業の実施方針を策定し、実施方針に基づき地域包括支援センターが計画・実施する事業に対して、地域包括支援センター運営協議会にて評価する、という国の指針が示されました。
このことを受け、当市においても、地域の実情に合わせた実施方針の策定と、効果的な評価手法の検討を行い、平成25年度に部分的に評価制度を試行しました。そこで出た運用上の課題を再整理し、平成26年度より全市的な事業評価を実施しています。

地域包括支援センター運営協議会

豊田市地域包括支援センターの適切な運営、公正・中立性の確保、その他センターの円滑かつ適切な運営を図るための方策を協議する機関です。学識経験者や福祉関係者等で構成されています。

評価報告書(過去2年分を公表しています。)

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

福祉部 高齢福祉課
業務内容:高齢者福祉の企画・調整、認知症、老人福祉施設等に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6984 ファクス番号:0565-34-6793
お問合せは専用フォームをご利用ください。