新型コロナウイルス感染症に関する事業者への支援

ページ番号1036878  更新日 2020年9月15日 印刷

新型コロナウイルス感染症に関する事業者への支援をご案内します。

豊田市の金融支援等

その他金融支援

支援策パンフレット(経済産業省)

新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者が活用できる支援策をまとめたパンフレットです。

相談窓口

豊田市中小企業等雇用調整助成金

豊田市テレワーク導入支援補助金

助成金

以下に掲載された各種助成金に関する詳細は、ハローワーク豊田に、お尋ね、ご相談ください。ハローワーク豊田のホームページから、様式のダウンロードも可能です(外部リンク)。

【厚生労働省】雇用調整助成金の特例
日本人観光客の減少の影響を受ける観光関連産業や、備品の調達・供給等の停滞の影響を受ける製造業なども幅広く特例措置の対象となります。

【厚生労働省】時間外労働等改善助成金(テレワークコース、職場意識改善コース)の特例
新型コロナウイルス感染症対策として、新たにテレワークを導入し、又は、特別休暇等の規定を整備した中小企業事業主を支援するため、特例的なコースが設定されました。

【厚生労働省】小学校等の臨時休業等に伴う保護者の休業取得支援(新たな助成金制度)
小学校等の臨時休業により保護者が休職した場合等に、非正規雇用の方を含め、労働基準法の年次有給休暇とは別に、有給の休暇を取得させた企業に対する助成制度が創設されました。

その他、支援関連ページ

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?