第2回まちやどスクール

ページ番号1033175  更新日 2019年9月21日 印刷

イベントカテゴリ: 知識教養

開催エリア:足助

第2回まちやどスクール チラシ

「第2回まちやどスクール」参加者を募集

足助(あすけ)に今あるお店、人、人と人とのつながり、まちの特徴等から気づいていたもの、気づいていなかったものを"お宝"と捉えて、「暮らす・旅する・働く」が楽しくなる、足助のまちの可能性を一緒に考えてみませんか。
第2回となる今回は、第1回で検討した内容を踏まえて、事業の実現には欠かせない事業計画書の内容を検討します。
第1回に参加された方はもちろん、第1回に参加されていなくても参加いただけます。

「まちやど」とは

まちを一つの宿に見立て宿泊施設と今ある地域の日常をネットワークさせ、まちぐるみで宿泊客をもてなすことで地域価値を向上していく事業です。

「まちやどスクール」とは

足助のまちで自らが実践者となって地域の再生を志す意思のある参加者を募り、各地で「まちやど」を実践している事業者のレクチャー(講義など)、まち歩き、グループワークを通じて、まちやどを実現するためのワークショップです。

開催日

2019年10月23日(水曜日)

開催時間

午前9時から午後6時30分まで(予定)
(備考)まちやどスクール終了後、クロージングパーティーあり

開催場所

足助支所(豊田市足助町宮ノ後26-2)
足助支所

申込み締め切り日

2019年9月27日(金曜日)

申込みは終了しました。

申込み

必要

(備考)申込み締め切り日を延長しました。
まちやどスクールの企画・運営受託会社「株式会社セミコロン」のページからイベント詳細をご確認の上、お申し込み下さい。

受講資格
以下を満たす方、経験不問
  • まちやど、リノベーション、まちづくりなどに興味があり、自ら実践者となってエリア再生を志す意思のある方
  • 豊田市あるいは豊田市周辺(名古屋市、岡崎市など)にお住まいの方、もしくは、事業を行っている方
  • 終日参加できる方
(備考)第1回に参加していない方でもご参加いただけます。
参加費

3,000円(スクール開催実費として、税込)

(備考)大学生以下無料

定員
20人
(備考)申込フォームの記載内容から総合的に評価して選考します。
(備考)今回は足助高校観光ビジネス類型の生徒も参加します。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

地域振興部 足助支所
業務内容:庁舎内には、地域建設課、森林課、地域保健課東部地区担当、農地整備課地域担当、文化財課足助分室、上水運用センター足助分室、豊田市水道サービス協会足助分室、おいでん・さんそんセンター、とよた山里ホールディングスがあります。
〒444-2424 
愛知県豊田市足助町宮ノ後26-2(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-62-0600 ファクス番号:0565-62-0606
お問合せは専用フォームをご利用ください。