「よみりん・かたるんの調べる学習レポートまとめ方クイズ」作品募集!〆切延長!

ページ番号1038176  更新日 2020年5月29日 印刷

豊田市中央図書館では、休校中の子どもたちのために調べたことをまとめる方法をクイズ形式で学べる支援動画を作成しました。動画を見た後、作品作り(A4用紙1枚にまとめる)にも参加できます!参加賞有!

動画での学びを生かして、実際に作品作りにも取り組めます。メールで応募してもらった作品は、豊田市中央図書館ホームページ上で、みんなが見られる本にします。図書館再開後、作品を持ってきてくれた人には参加賞も用意しました。調べたことをまとめる方法の基本は、学校が再開した後の学びにも生かすことができます。ぜひご利用ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

教育部 図書館管理課
業務内容:読書活動の推進、図書館協議会の運営、図書館の施設・設備等の整備、図書館の管理・運営、図書館資料の収集整理・選書・除籍の決定、図書館資料の利用・管理に関すること
〒471-0025 
愛知県豊田市西町1-200 豊田参合館7階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-32-7970 ファクス番号:0565-41-6183
お問合せは専用フォームをご利用ください。