• くらしの情報
  • イベント情報
  • 施設情報
  • 事業者向け情報
  • 市政情報

現在位置:  トップページ > 今日の写真 > トップリーグ開幕戦に向けてトヨタ自動車ヴェルブリッツの激励セレモニーが行われました


ここから本文です。

トップリーグ開幕戦に向けてトヨタ自動車ヴェルブリッツの激励セレモニーが行われました

ページ番号1026110  更新日 2018年8月10日 印刷

ジェイク・ホワイト監督ら

平成30年8月9日(木曜日)、豊田スタジアムで開催されるジャパンラグビートップリーグ開幕戦を前に、悲願の優勝を目指すトヨタ自動車ヴェルブリッツの激励セレモニーが豊田市役所で行われました。

太田稔彦市長と鈴木章市議会議長から歓迎と激励の挨拶の後、ジェイク・ホワイト監督や姫野和樹選手らが、集まった市民らを前に開幕戦への意気込みや今季の目標を語りました。
ホワイト監督と姫野選手から太田市長と鈴木議長へ新しいジャージとボールが贈られ、激励の品として太田市長と鈴木議長からは、茂野海人選手と岩村昂太選手に豊田市産の桃と梨を贈りました。

太田市長は、「サントリーサンゴリアスは相手にとって不足がありません。開幕戦で勝利して今シーズンを勝ち抜き、来年のラグビーワールドカップを気持ちよく豊田市民が応援できるように、今シーズンヴェルブリッツには是非優勝してほしいです。」と話していました。
ホワイト監督は「去年は良い結果を残したと思いますが、今年はもっと良い結果を残したいです。今年は開幕戦で40,000人に応援に来てもらいたいです。多くの人に応援してもらえるとチームとしても大きな力になります。開幕戦では、ラグビーに真剣に取り組んでいる姿を市民の皆さんに見せたいです。」と話していました。
姫野選手は、「来年はラグビーワールドカップもあるので、豊田から盛り上げていきたいです。ワールドカップに出場するという夢と同じぐらい、ヴェルブリッツで優勝したいという夢があります。多くの人に会場に来ていただき、応援をしてほしいです。」と話していました。

9月1日(土曜日)に豊田スタジアムで開催されるジャパンラグビートップリーグ開幕戦で、トヨタ自動車ヴェルブリッツは、午後7時からサントリーサンゴリアスと対戦します。

 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 ラグビーワールドカップ2019推進課
業務内容:ラグビーワールドカップ2019及びこれに関連する施策の総合調整に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎8階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6786 ファクス番号:0565-34-6681
お問合せは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る