オープンデータ データ提供 私たちのまちと自動車産業

ページ番号1004760  更新日 2017年6月5日 印刷

豊田市の自動車産業に主眼をおき、豊田市の歴史、自然、人口の移り変わりなどから、市勢の現況や推移、発展をグラフや写真、イラストを多用し、わかりやすくまとめたものです。

豊田市のオープンデータについて

このデータは、オープンデータとして公開しており、複製や引用、加工等の二次利用が認められています。
詳細な利用条件については以下を御覧ください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

データのご利用に際して
本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

「クルマのまち」豊田市のこと もっと知りたい!!

私たちのまちと自動車産業(平成18年版)の画像

豊田市内のみならず、全国の小中学校から、ご要望の声を多くいただき、8年ぶりに「私たちのまちと自動車産業(平成18年版)」を改訂しました。
豊田市の歴史、自然、人口のうつりかわり、そして、自動車産業…
グラフや写真、イラストを多用し、わかりやすく説明しています。一度ごらんください!!

一部内容紹介

自動車産業について

自動車産業についての画像

トヨタ自動車を中心としながら、ますます勢いを増す自動車産業について、さまざまな角度から検証!自動車製造の工程も、写真付なのでおもしろい!!

写真でみる豊田市

写真で見る豊田市の画像

おいでんまつり、香嵐渓、豊田スタジアムなどを写真で紹介。

人口について

人口についての画像

人口のうつりかわり、男女の構成比などを愛知県や全国と比較。豊田市の特徴がズバリわかります!

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

総務部 庶務課
業務内容:統計、車両の管理などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎3階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6607 ファクス番号:0565-33-2221
お問合せは専用フォームをご利用ください。