統計書等資料の請求

ページ番号1004765  更新日 2023年4月14日 印刷

統計書等資料の種類、価格、請求方法について紹介しています。

下記の統計書等資料を総務部庶務課(市役所南庁舎3階)で頒布(統計資料副本はコピー)しております。
注:下記価格は、消費税額及び地方消費税額を含みます。

豊田市統計書

最新版:令和3年版

豊田市の自然・人口・経済・社会・文化など各分野にわたる基本的な統計資料を総合的に収録し、市勢の現況及びその推移並びに発展を明らかにしたものです。

価格:1,100円

豊田市統計書 合併特集号

豊田市・藤岡町・小原村・足助町・下山村・旭町・稲武町の7市町村が合併し、新「豊田市」が誕生したことにより、合併特集号として各分野にわたる基本的な統計資料を収録し、旧各市町村の比較及びその推移を明らかにしたものです。

価格:250円

豊田市の人口

最新版:令和3年版

豊田市の人口の推移・現況等、人口に関して総合的に把握できるもので、地区別、町別、学区別、年齢別人口を掲載しています。

価格:800円

豊田市の工業

最新版:令和2年版

工業統計調査の結果に基づき、豊田市及び愛知県が独自に集計したもの、並びに豊田市が全国の主要な工業都市に依頼した資料をもとに編集し、地区別に集計をしています。自動車関連製造業特集もあります。

価格:350円

豊田市の事業所

最新版:平成26年版

「経済センサス‐基礎調査」に基づき、総務省統計局の調査票情報を豊田市が独自に集計したものです。

価格:350円

豊田市の商業

最新版:平成26年版

商業統計調査の結果に基づき、豊田市が独自に集計したもので、地区別、産業別に集計したものです。

価格:200円

豊田市全図(町別区域図)

最新版:平成30年版

町名や町界などを表示した豊田市全域の地図です(A1判・縮尺61,000分の1)。裏面には50音別・地区別の町名索引が掲載されています。

価格:350円

統計資料副本(コピー)

町別面積・人口・世帯数

内容:A4・20ページ

豊田市の地区別、町別に面積・人口・世帯を集計したものです。

公表時期:毎月10日頃

価格:200円

町丁字別人口・世帯数

内容:A4・70ページ

豊田市の地区別、町別、丁字別に人口・世帯を集計したものです。

公表時期:毎月10日頃

価格:700円

小学校区別人口・世帯数

内容:A4・3ページ

豊田市の小学校区別に人口・世帯を集計したものです。

公表時期:毎月10日頃

価格:30円

中学校区別人口・世帯数

内容:A4・1ページ

豊田市の中学校区別に人口・世帯を集計したものです。

公表時期:毎月10日頃

価格:10円

全市年齢別男女別人口

内容:A4・1ページ(各地区)

豊田市の地区別、男女別に、1歳階級ごとの人口を集計したものです(学齢と満年齢)。

公表時期:毎月10日頃

価格:10円

町別年齢別男女別人口

内容:A4・55ページ

豊田市の地区別、町別、男女別に、19歳まで1歳階級、後は5歳階級ごとの人口を集計したものです。

公表時期:毎月10日頃

価格:550円

小学校区別年齢別人口

内容:A4・9ページ

豊田市の小学校区別、男女別に、19歳まで1歳階級、後は5歳階級ごとの人口を集計したものです(学齢と満年齢)。

公表時期:毎月10日頃

価格:各90円

中学校区別年齢別人口

内容:A4・4ページ

豊田市の中学校区別、男女別に、19歳まで1歳階級、後は5歳階級ごとの人口を集計したものです(学齢と満年齢)。

公表時期:毎月10日頃

価格:各40円

その他の写し

上記以外の資料も一枚10円でコピーさせていただきます。

統計書等資料及び統計資料副本は関連ページでExcel形式で提供しています。

申請方法

遠方の方や開庁時間に来られない方など直接市役所にお越しいただくことが困難な場合は、郵送でも受け付けております。
郵送で申込みされる場合は、ご希望の資料を明記していただき、資料分と送料分を足した代金の郵便小為替、または資料代金分の郵便小為替と送料分の切手を貼った返信用封筒(角2サイズ)を総務部庶務課まで送付してください。折り返し、ご希望の資料を発送させていただきます。
請求金額は下記のとおりです。送料は資料によって異なりますので、お問い合わせください。

請求資料

豊田市統計書:1,100円+送料
豊田市の人口:800円+送料
豊田市の工業:350円+送料

豊田市の事業所:350円+送料
豊田市の商業:200円+送料
豊田市全図:350円+送料

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

総務部 庶務課
業務内容:統計、車両の管理などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎3階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6607 ファクス番号:0565-33-2221
お問合せは専用フォームをご利用ください。