上下水道事業審議会

ページ番号1008192 印刷

豊田市上下水道局では、未来にわたって安心・安全な水道水を提供していくために、市民の代表からなる上下水道事業審議会に諮問し、水道料金などの適正なあり方を検討しています。

答申を踏まえ、水道料金の改定を決定しました

適正な水道料金等のあり方について豊田市上下水道事業審議会から市長に答申されました

  • 答申内容の要旨
  • 審議会において、水道事業を取り巻く状況、水道施設の老朽化および耐震化の必要性、人口減少等に伴う給水収益の減少、水道料金改定の必要性や料金のあり方等について、ご審議いただきました。
  • 市民の皆様に安全安心な水を届けるための取組みや、施設の老朽化・耐震化の状況、水道事業の経営状況等について、お知らせしてきました。

水道がどのように届けられているのか、安全安心な水を届けるための取組、水道施設の老朽化や耐震化の状況などをお知らせしています。

現在の水道事業の経営状況や、水道施設の維持管理状況、水道料金の検討についてお知らせしています。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

上下水道局 経営管理課
業務内容:上下水道の経営計画、上下水道事業の財政・出納、審議会などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎3階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6623 ファクス番号:0565-36-5529
お問合せは専用フォームをご利用ください。