現在位置:  トップページ > 今日の写真 > 豊田スタジアム ブルーライトアップ


豊田スタジアム ブルーライトアップ

ページ番号1030716  更新日 2019年4月3日

写真 ブルーライトアップした豊田スタジアム 

2019年4月2日(火曜日)、世界自閉症啓発デーに合わせて、豊田スタジアムの屋根周囲の照明が青色にライトアップされました。

この取組は、自閉症への理解と関心を高めてもらうため、世界・日本各地の名所などを一斉に青色にライトアップするものです。豊田市は市民活動団体「発達障がい児支援くらっぷ」と共働で、昨年度から豊田スタジアムのライトアップを行っています。

市の担当者は、「この取組をきっかけに、自閉症を知り、どんな人も活躍できる社会について考えてもらえたら嬉しいです。」と話していました。

なお、青色は「癒し」や「希望」を表す色として、自閉症啓発のシンボルカラーとして使用されています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

福祉部 障がい福祉課
業務内容:障がい者福祉の企画・調整、福祉団体の育成・指導、障がい福祉施設などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6751 ファクス番号:0565-33-2940
お問合せは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る