現在位置:  トップページ > 今日の写真 > 2017年6月 今日の写真 > 豊田市代表のトヨタ自動車硬式野球部が第88回都市対抗野球大会出場を市長へ報告しました


豊田市代表のトヨタ自動車硬式野球部が第88回都市対抗野球大会出場を市長へ報告しました

ページ番号1019641  更新日 2018年10月16日

写真 市長、監督らとの記念撮影

2017年6月15日(木曜日)に、第88回都市対抗野球大会に豊田市代表として出場するトヨタ自動車硬式野球部の桑原大輔(くわばら だいすけ)監督ら4人が、大会への意気込みと抱負を市長に報告しました。
市長は、激励するとともに、記念品としてボールペンを手渡しました。宮市達也(みやいち たつや)GM兼部長からはトヨタ自動車硬式野球部70周年記念誌、佐竹功年(さたけ かつとし)キャプテンからはユニフォームが市長へ渡されました。

桑原監督は、「ここまでケガ人もなく順調に来ました。開幕戦に合わせて準備していきたいです。応援よろしくお願いします。」と話していました。佐竹キャプテンは、「今年は予選がなく、調整が難しいですが、チーム内で競争をして開幕戦でいい試合ができるように準備していきたいです。また、昨年おいでん祭りでパレードした際、たくさんの市民に「おめでとう」と言ってもらえて嬉しかったので、また優勝してパレードができるように頑張りたいです。」と話していました。

市長は、「昨年は優勝し、市民が大盛り上がりで、地元の企業が優勝することはこんなにすごいことなのだと感じました。連覇は難しいことだと思いますが、パレードできるよう予定を開けているので、連覇を目指して頑張ってほしいです。」と話していました。

第88回都市対抗野球大会は、2017年7月14日(金曜日)から25日(火曜日)まで東京ドームで行われます。前年度優勝の豊田市代表のトヨタ自動車は開幕戦(第1日目・第一試合)での試合が決定しています。その他日程については6月16日(金曜日)の組み合せ抽選会で決定します。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

経営戦略部 市政発信課
業務内容:広報とよた、市勢ガイド、報道対応、CATV市政番組、ラジオ市政番組、市政記録映像、市ホームページ管理運営などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6604 ファクス番号:0565-34-1528
お問合せは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る