現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > パブリックコメント > 2017年度 パブリックコメント > 「豊田市企業立地奨励条例(案)」について意見募集結果の公表


「豊田市企業立地奨励条例(案)」について意見募集結果の公表

ページ番号1020480  更新日 2018年3月9日

「豊田市企業立地奨励条例(案)」の策定にあたり、その素案を公表し、ご意見を募集した結果、市民の皆様から多くのご意見等を頂戴しました。皆様から提出いただいたご意見等と豊田市の考えは下記のとおりです。

意見募集案件

案件名
豊田市企業立地奨励条例(案)
募集期間
2017年9月1日 ~9月29日
担当課

産業部ものづくり産業振興課

結果

意見募集の結果について

意見募集期間

  • パブリックコメント 2017年9月1日~9月29日
  • Eモニターによる意見募集 2017年9月1日~9月10日

提出された意見の集計

意見通数
88通
意見総数
106件

提出された意見と豊田市の考え方

ご提出されたご意見等は、趣旨を損なわないように要約しました。また、賛否の結論だけを示したご意見や今回の計画と直接関係がないご意見については、市の考えは示しておりません。
制度の周知、PRの方法についてのご意見については、今後の制度の運用の中で参考にさせていただきます。

募集

意見募集の趣旨

豊田市は自動車産業を中心とした製造業が集積し、日本一の製造品出荷額等を誇る産業都市です。本市では、この産業基盤を一層強固なものとするため、工場や研究施設等の新増設、市民の雇用等を行う事業者へ奨励金を交付しています。このたび、ものづくりの都市として更なる発展を遂げるため、新たな奨励制度の検討を始めました。
つきましては、新条例(案)を公表し、市民の皆さんのご意見を募集します。提出いただいたご意見を参考に、議案を29年12月議会に上程する予定です。
お寄せいただいたご意見、情報は、これに対する豊田市の考えとともに整理した上で公表することとしています。ただし、個々のご意見、情報に直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承願います。

資料

資料の閲覧方法

9月29日まで、「豊田市企業立地奨励条例(案)」についての資料が次の施設で閲覧できます。

閲覧場所

ものづくり産業振興課、市政情報コーナー、各支所、出張所(土曜日・日曜日、祝日を除く午前8時30分~午後5時15分)、各交流館(月曜日を除く午前9時~午後9時)

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

産業部 ものづくり産業振興課
業務内容:産業の振興、工業の振興、企業誘致、中小企業支援(人材育成・新事業展開等)、就労支援対策、勤労者福祉対策、市民山の家などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎7階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6641・0565-34-6774
ファクス番号:0565-35-4317
お問合せは専用フォームをご利用ください。


このページの先頭へ戻る