• くらしの情報
  • イベント情報
  • 施設情報
  • 事業者向け情報
  • 市政情報

現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 届出・証明・手続き > マイナンバーに関するお知らせ > 各支所1日限定!出張マイナンバーカード申請窓口を開設します!


ここから本文です。

各支所1日限定!出張マイナンバーカード申請窓口を開設します!

ページ番号1028615  更新日 2019年1月11日 印刷

市民課職員が支所の窓口へ出張し、マイナンバーカードの申請をお手伝いします。

各支所申請窓口開設日

下山支所

平成31年1月16日(水曜日)

藤岡支所

平成31年1月17日(木曜日)

小原支所

平成31年1月18日(金曜日)

足助支所

平成31年1月22日(火曜日)

旭支所

平成31年1月23日(水曜日)

稲武支所

平成31年1月24日(木曜日)

開設時間

午前9時30分~午後3時まで

お持ちいただくもの

  • 本人確認書類(有効期限がある書類は、有効期限内のものであること)
    (備考)次のAを1点またはBを2点お持ちください。
    A.運転免許証、旅券、住民基本台帳カード(写真付)等の官公署が発行した顔写真付きのもの
    B.健康保険または介護保険の被保険者証、各種年金手帳、診察券等の「氏名+生年月日」または「氏名+住所」の記載があるもの
  • 通知カード(紛失された場合も申請できます。)
  • 個人番号(マイナンバー)カード交付申請書(紛失された場合は再発行します。)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

(備考)マイナンバーカードの顔写真は、職員がデジタルカメラで撮影します。

その他

  • マイナンバーカードは、申請していただいてから発行までに3週間程かかります。
  • マイナンバーカードの受け取り方法は、お持ちの本人確認書類によって本人限定受取郵便または窓口での受け取りになります。
  • 初回申請および顔写真の撮影の手数料は無料です。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

市民部 市民課
業務内容:戸籍、住民票、印鑑証明、火葬の許可、市税の証明、閲覧などに関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎1階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
住民票、戸籍謄抄本、市税等、証明の発行に関すること 電話番号:0565-34-6625
住民票の異動および火葬の許可の手続きに関すること 電話番号:0565-34-6768
婚姻届、離婚届、出生届、転籍届、養子縁組届等、戸籍の届出に関すること 電話番号:0565-34-6994
印鑑登録、臨時運行許可等に関すること 電話番号:0565-34-6733
マイナンバーの通知カード、マイナンバーカードに関すること 電話番号:0565-34-6773
住民基本台帳事務における支援措置に関すること 電話番号:0565-34-6967
ファクス番号:0565-34-6191
お問合せは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る