高齢者憩の家

ページ番号1002775  更新日 2024年2月9日 印刷

憩の家は、高年齢者の教養の向上、地域との交流、レクリエーション等活動の拠点を提供することを目的としています。地域にお住まいの60歳以上の方ならどなたでもご利用いただけます。また、子ども達との交流の場として利用されることも期待しています。

設置数

172か所(令和5年4月1日現在)

高齢者クラブが憩の家を実施している一覧(151か所)

高齢者クラブ以外の団体(その他の高齢者団体)が憩の家を実施している一覧(21か所)

豊田市高齢者憩の家管理運営費補助金

【実績報告】

【交付申請】

【憩の家の設置・変更・廃止に関して】

【その他】

活動記録として、必要に応じてご活用ください。

豊田市高齢者憩の家管理運営費(備品)補助金

申請期間…4月1日~30日、10月1日~31日
(詳細は、豊田市高齢者憩の家管理運営費補助金 手引書をご参照ください。)

単位クラブの交付金申請については、「高齢者クラブ」をご参照ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

生涯活躍部 市民活躍支援課
業務内容:市民活動の支援、共働の推進、交流館の整備及び運営管理、高齢者の生きがい及び活動支援、男女共同参画の推進、青少年のものづくり学習の推進などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所南庁舎2階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6660 ファクス番号:0565-32-9779
お問合せは専用フォームをご利用ください。