• くらしの情報
  • イベント情報
  • 施設情報
  • 事業者向け情報
  • 市政情報

現在位置:  トップページ > くらしの情報 > 交通・道路 > バス > 保見地域バス


ここから本文です。

保見地域バス

ページ番号1003741  更新日 2017年12月22日 印刷

保見地域と浄水エリアを結ぶ保見地域バスは、地域の生活交通の確保を目的に、平成19年9月に運行を開始しました。1乗車100円(子ども・障がい者は50円)でどなたでもご利用いただけます。運行は毎週火曜日と木曜日(年末年始をのぞく)です。

路線・運行日・時刻表

運行日
毎週火曜日・木曜日の週2日運行(ただし12月29日~1月3日は運休)
車両
10人乗りワゴン車(乗客用の座席:9席)

時刻表及び路線図はPDFファイルをご覧ください。

運賃

現金

大人(中学生以上)
一乗車 100円
小人(小学生)
一乗車 50円

(備考)未就学児は無料。

回数券

50円券(11枚)
500円
100円券(11枚)
1,000円

「豊田市地域バス回数券」がご利用いただけます。
バス車内で販売しておりますので、運転手までお気軽にどうぞ。

体験乗車会

平成29年12月7日に保見地域バスの体験乗車会を行いました。参加者の最寄りのバス停からバロー浄水店のバス停まで乗車し、バロー浄水店では買い物を楽しんだり、My時刻表づくりなどを行いました。
はじめて地域バスに乗車する方も多く、「とても乗り心地が良かった」、「乗り方がわかったのでまた利用したい」などの感想をいただけました。バスの乗車中も参加者の笑い声が絶えず、楽しい雰囲気の中行うことができました。
地域バスに乗ってみたいけど乗り方がよくわからない、乗ったことがないので心配、という方は猿投支所までお気軽にご相談ください。乗り方を丁寧にお教えします。

写真 使用したバスの全貌
体験乗車会で使用したバス

写真 乗車券を入れる様子
乗車券を入れる練習です

写真 参加者の様子
バスに乗る参加者のみなさん

写真 時刻表を作る様子
My時刻表をつくっています

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

地域振興部 猿投支所
業務内容:住民票、戸籍謄本・抄本などの証明書発行などの市民生活に関すること及び自治区、コミュニティ会議、地域会議の運営支援などの地域振興に関すること
〒470-0373 
愛知県豊田市四郷町東畑70-1(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
市民生活担当 電話番号:0565-45-1211
地域振興担当 電話番号:0565-45-1214
ファクス番号:0565-45-4824
お問合せは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る