AED設置施設

ページ番号1006553  更新日 2024年4月1日 印刷

画像:AEDロゴ

市が設置した施設のほかにも、多くの人が集まる施設などに、AEDが設置されています。
よく利用する施設、最寄りの施設などの設置状況をご確認ください。
なお、消防本部及び各消防署・出張所については、いずれの施設にも配備しています。

AED設置の情報をお寄せください 市ホームページでPRします

市内に設置した、広く一般の人が使うことのできるAEDに関する情報をお寄せください。このページの「AED設置施設一覧」に掲載し、PRしていきます。

情報提供をいただく場合の方法

様式「AED設置についての情報提供書」に必要事項をご記入の上、下記の「このページに関するお問合せ」欄のメールアドレスまたはファクスまでご連絡ください。
なお、情報提供書により提供いただいた情報の内容に、変更が生じた場合は、すみやかにご連絡ください。
まちかど救急ステーション標章の交付を受けた施設についても併せて掲載しております(まちかど救急ステーションに関する詳細は関連情報ページ「まちかど救急ステーションについて(お知らせとお願い)」を参照ください)。

様式ダウンロード

とよたiマップ(生活マップ)

豊田市が作成しているマップです。AEDの設置場所等を確認できます。

あいちAEDマップ

愛知県が作成しているホームページです。

財団全国AEDマップ

一般社団法人日本救急医療財団が作成しているホームページです。

アプリ版は以下の外部リンク

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

保健部 健康政策課
業務内容:健康づくりに関する施策立案、健(検)診(成人向け)、歯科保健、医事・薬事に関すること
〒471-8501
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎4階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6723 ファクス番号:0565-31-6320
お問合せは専用フォームをご利用ください。