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小学校・中学校・特別支援学校の転校手続き

ページ番号1002717  更新日 2015年6月26日 印刷

住所異動に伴う転校手続きについて掲載しています。

転校手続き

つぎの書類を持って、入学指定日までに指定された学校へ行ってください。

必要な書類

  1. 入学指定通知書(住民票異動届時に発行)
  2. 在学証明書(前の学校で発行)
  3. 教科用図書給与証明書(前の学校で発行)

事情により指定された学校に転校できない場合

交付された入学指定通知書、印鑑等を持って教育委員会学校教育課(市役所東庁舎6階)までお越しください。

転校の手続きを必要としない場合

教育委員会学校教育課へ連絡が必要な場合

  1. 住民票異動後も引き続き、私立、国立、県立の小学校・中学校に就学する場合
    (例)南山中学校、愛教大附属中学校等
  2. 住民票異動後も引き続き、特別支援学校に就学する場合
    (例)豊田特別支援学校、岡崎特別支援学校、岡崎盲学校、岡崎聾学校等

なにもする必要がない場合

  1. 事前に学区外就学許可を得て、すでに入学指定校へ就学している場合
    (例)居宅を新築中であるが、完成が学期途中になるため学期初めから新しい学校へ既に転校している場合等
  2. 豊田市教育委員会が転校不用を許可している場合
    (例)学区外・区域外就学、就学の猶予・免除等の申請をして許可を受けた場合
  3. 外国人で、日本の義務教育就学を希望しない場合

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このページに関するお問合せ

教育委員会学校教育部 学校教育課
業務内容:学齢児童・生徒の就学、通学路、教科書の配布、学校の組織編成・諸行事・教育指導・教職員などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所東庁舎6階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6661 ファクス番号:0565-31-9145
お問合せは専用フォームをご利用ください。



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