豊田市上下水道事業用請求書(インボイス対応)

ページ番号1055624  更新日 2023年11月27日 印刷

消費税インボイス制度に対応した豊田市上下水道事業用の請求書様式です。

請求書の様式

  • 適格請求書(インボイス)発行事業者としての登録を受けていない方もこの様式をご利用いただけます。
  • 豊田市長あての請求書としては使用できませんのでご注意ください。
  • 以下の項目が記載されたものであれば、この様式によらず、独自の様式で請求いただいても構いません。
    1.適格請求書発行事業者の氏名又は名称及び登録番号
    2.取引年月日(課税資産の譲渡等(納品・検査)を行った日)
    3.取引の内容
    4.税率ごとに区分して合計した金額及び適用税率
    5.税率ごとに区分した消費税額等
    6.書類の交付を受ける事業者の名称(豊田市事業管理者あて)
  • 公共工事の前払金の請求の際は、適格請求書(インボイス)の必要はありません。出来高部分払や完成払の時に前払金相当額と合算した金額での適格請求書(インボイス)が必要となりますので、請求時に担当課職員にご確認ください。

請求書の提出方法

以下のいずれかの方法でご提出ください。

  1. 窓口(手渡しによる提出)
  2. 郵送
  3. ファクス
  4. メール(データによる提出) 

請求書への押印廃止について 

令和5年4月1日以降に豊田市へ提出される請求書は、押印が不要になりました。
ただし、請求者(債権者)本人からの提出であることを確認させていただくため、請求書に「連絡先」と「担当者名」との記入をお願いします。

(注意1)見積書には引き続き押印が必要です。
(注意2)これまでどおり、法人印・代表者印を押印した請求書も有効です。
ただし、請求書に押印がある場合は、見積書と同じ印鑑を押印してください。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問合せ

上下水道局 経営管理課
業務内容:上下水道の経営計画、上下水道事業の財政・出納、審議会などに関すること
〒471-8501 
愛知県豊田市西町3-60 愛知県豊田市役所西庁舎3階(とよたiマップの地図を表示 外部リンク)新しいウィンドウで開きます
電話番号:0565-34-6623 ファクス番号:0565-36-5529
お問合せは専用フォームをご利用ください。